お助け坦々麺

今年は昨日まで仕事だったし、おせちは黒豆オンリーで許せ〜、と思っていたのだけれど。
いざ買いものに出かけると、もう少しつくりたくなってしまいました(笑)。

そんなわけで午後の大半の時間をそれに費やしてしまい(と言っても、おせち、たいした内容・品数では
ないけれど..)
、今宵は義母からお土産にもらっていた"ほまれ食堂"の坦々麺で簡単な夕食に。
a0102103_1965363.jpg
刻みレタスをたっぷり載せて。
おつゆにヒタヒタ浸しながら食べるとおいしいのだ〜。

ご存知、辛いもの好きのわたしにつき、そのままでいただくことはありません。
これまた嬉しいいただきものの"くめじまのら~油"をたらーりと。
a0102103_1973437.jpg
a0102103_1915499.jpg
窓拭きもしたし、働いた後のごはんとビールは格別でした♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-30 20:05 | Cooking
<< お茶してばかり しらすたっぷりぺペロンチーノ >>