カテゴリ:Dining out( 9 )

引越し1周年

ちょっと遡って9月21日のことですが、今の住まいに越してきてちょうど1年になりました。
だからこそうちでゆっくり食事がしたかったのですが、この日はオットは仕事、わたしも外出していたため、そのまま待ち合わせて外で食事と相成りました。

適当に入った沖縄料理店にて。

a0102103_6161898.jpga0102103_6162680.jpg
a0102103_6174771.jpga0102103_6175892.jpg
a0102103_618430.jpga0102103_618998.jpg
外食時は、基本的に自分で料理できなさそうなものをオーダーします。
・・って、何でも料理できるかのように偉そうですが(汗)。

よってこの日も、田芋の揚げ物(右上)、中身煮という名の豚のホルモンの煮込み(真ん中左)、
フー(麩)チャンプル(真ん中右)など、珍しいものがずらり。
ちょっと味が濃いめかな〜、という気がしましたが、楽しい外ごはんでした。

そしてこの日は。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-09-24 20:24 | Dining out

イベント時はイタリアン?

過日、土曜のこと。
リビングのエアコン交換に午後の時間を潰され、キッチンにもまったく立てず。
それをひとつの言い訳に、誕生日が近いことをもうひとつの言い訳に、外に食事に出ました。

誕生日だし、イタリアンにしようと言うオット。
・・クリスマスもそうだったけど、イベント時はイタリアンてこと?と突っ込みつつ、ま、でも、
美味しかったので、また同じお店に行って来ました。
a0102103_23355225.jpg
              誕生日だし、やっぱそこはスパークリングワインで乾杯でしょ(笑)。

a0102103_23393448.jpga0102103_23394319.jpg
a0102103_23403467.jpg





マルゲリータ、最高!

a0102103_23404876.jpg




生ハムとほうれん草のフェットチーネ。
ほうれん草の入ったクリームソースが絶妙でした。
去年に比べると地味っちゃ地味ですが。
ま、でも、年相応って感じでしょうか(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-03-05 21:15 | Dining out

珍しくイタリアン

昨夜のこと。3連休だし、どこか外で食事をしようということで。
クリスマスだし、イタリアンがいいというオット。・・何でクリスマスだとイタリアンなのか?
まぁでも普段あまりイタリアンに行くことのない我が家、それもアリかと前々から気になっていた
目黒にある"i-rottah"に足を運んでまいりました。
a0102103_1043311.jpg
                      オット、赤。ワタシ、白で乾杯。

a0102103_10454981.jpg



お決まりのカプレーゼ。
モッツァレラ大好き。何故にこんなに
トマトと合うのかしらん。

a0102103_1046126.jpg



鮮魚のカルパッチョ。昨夜はスズキ。
ペッパーがピリリと効いて美味しい。
オリーブオイルとペッパーって、これ
まためちゃ合うのよねぇ。

a0102103_1046116.jpg



絶品!マルゲリータ。
モッツァレラ大好き!の画、再び。
いやぁ、噂には聞いていた
けれど、もっちもちの生地が
たまりません。

a0102103_10462294.jpg


パンチェッタとゴルゴンゾーラのリングイネ。
オリジナルメニューはペンネのところ、お願いしてリングイネにしてもらいました。
これまた濃厚すぎず、ほどよいこっくりチーズとパンチェッタの塩気が絶妙。
てことで。気取らず、でもお味も雰囲気も、そしてサービスもgoodで、いやぁ、久しぶりによいお店に巡り合えました。

皆さんはどんなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-12-24 11:13 | Dining out

焼肉と言いながら...

昨夜のこと。
オットが、久しぶりに焼肉を食べに行きたいと言うので...

a0102103_21315950.jpg




何はともあれ乾杯をし。
(ビール&ライチ酒ロック)

a0102103_21323027.jpg



   ナムル盛り合わせをつつきつつ。

a0102103_2134369.jpg




ハラミやリード・ヴォーを
張り切ってオーダー、

a0102103_2134249.jpg





ジュージュー焼くのですが。

いや、それはそれで美味しくいただいたのですけれど。
何でしょう、ニク!ニク!って時代は通り越したんですかねぇ...

a0102103_21181996.jpg


参鶏湯。
ワタシにはこっちのほうが
ずっと魅力的でした。
あったまるし~。

a0102103_21183034.jpg




カルビ麺。
すっぱ辛くてこれまたあったまります。
いやぁ、いいんでしょうかね。
ニク!ニク!の精神、もう少し長くてもいいような(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-12-17 21:10 | Dining out

ちまちまと忘年会

忘年会、今年はでっかいのは避けて、気の置けない人とちまちま楽しんでおります。
そして。食については、気に入るとそれがしばらく続いてもOKなわたし(笑)。
先週と今週、立て続けに2度、同じ沖縄料理店へ行ってきました。

画像は第一弾、元同僚のN穣と行ったときのもの。

a0102103_2316401.jpg




言うまでもなくオリオンビールで乾杯。くーっ、美味しーっ。

a0102103_23165553.jpg

 

                大好きミミガー。
                酢味噌であっさり。

a0102103_2317742.jpg



定番。ゴーヤチャンプルー。
やっぱり家で作るのとは違うわ。

a0102103_23171955.jpg




     コレ、甘くて美味しかった。
     紅芋コロッケ。

a0102103_23172923.jpg



ラフテーちまき。
もっちりごはんに豚の味がしみしみで美味。
同じ店が続いてもいい、どころか。
2度目の昨夜もほぼ同じオーダーのわたしでした...(笑)。

皆さんはどのような忘年会を楽しんでいらっしゃいますか?
[PR]
by mizutama_nn | 2007-12-13 21:05 | Dining out

かしまし会

過日、土曜夜のこと。
乗鞍や八ヶ岳、白骨温泉を4泊5日で楽しんだ旅好きの両親と最後に東京で落ち合いました。
義父母とともに久しぶりに6人で食事。
いいおとながしゃべるしゃべる!何ともかしましい会食でした。

a0102103_21263920.jpga0102103_2129369.jpg
以下、食の写真ばかりシツレイします。

More...
[PR]
by mizutama_nn | 2007-11-06 20:34 | Dining out

連休ナカビ

ようやく涼しくなってやれやれ...
まさかもう暑さのぶり返しなどないよねぇ、と疑いたくなりつつも。

さて。先週同様、どこも行かずの連休ならばと。久しぶりに中華街へ。

a0102103_2118692.jpg



アヒルの醤油煮。
と、チラ見な感じ(笑)でさんざし酒と生ビール。
a0102103_21181977.jpg



好きでいつもオーダーする海老蒸し餃子。
ぷるんぷるんの皮が美味しい。
a0102103_21183047.jpg



こちらもオーダー頻度高い白身魚と松の実
炒めのレタス包み。

a0102103_21183970.jpg



葱そば。

中華街、やっぱりいいなー。
それにしても、連休ナカビだからか、元町のセールもあってか、どこもすごい人でした。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-09-23 21:57 | Dining out

タイ料理

いつものことながら、連休なのに無計画のわたしたち。
普段の週末と同じく、ジム行ったりオットの買い物に付き合ったり。
で、せめて外でごはんと、久しぶりに学大の"ソンクラン"にてタイ料理を食してきました。

a0102103_20463741.jpg



生ビールと泡盛ロック。

a0102103_20464744.jpg



ピリ辛、もとい、激辛!豚肉のサラダ。
きゃべつと一緒にヒーヒー言いながら。
でもコレがたまらないのだ。

ほかにも...
[PR]
by mizutama_nn | 2007-09-15 22:53 | Dining out

夏こそガッツリ!

夏でも食欲落ちないワタシですが、何を食べたいか考えるチカラは落ちてしまうようで。
あれこれ考えているうちにオットに外に引っ張り出されてしまった。

お気に入りの銀河高原ビールがある焼肉店へ。

a0102103_2264990.jpg
久しぶりで思わずグビっといってから、
あ、そうだ、写真(笑)。
うーん、やっぱりフルーティで美味しい!


レバ刺しに始まり、タン、ハラミを押さえ...

a0102103_2215498.jpg
a0102103_2216360.jpg


a0102103_2242786.jpg
                    野菜もたっぷり焼いて...

a0102103_22521332.jpg
a0102103_22525242.jpg


           
               〆はやっぱりコレでしょう。辛くてウマいビビン麺!
a0102103_22552775.jpg

・・何やら不慣れなせいで画像の並びにいまいちシマリが無いのが不服ですが。
そんな感じでガッツリ満足〜な日曜の夜でした。
[PR]
by mizutama_nn | 2007-08-06 22:59 | Dining out