「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Days( 61 )

B.D.

いつまでも黒豆の画像はいかんでしょー、と思いながらも、時間に追われるばかりの典型的サラリーマンライフを送っておりました。
今年は、冬らしい冬と言える寒い毎日でしたが、忙しいにもかかわらず、夫婦ともに風邪をひくこともなく元気に過ごせていることが何よりと思っています。

画像は夫からの誕生日プレゼント。

a0102103_914545.jpg
夫自身も言っておりましたが、こんな贈り物らしいものを贈られたのは久しぶりかも。
やっぱり嬉しいものですね。
サンタさんのように、わたしの誕生日の朝、枕元に置かれていました(笑)
いつも支えてくれてありがとう。
[PR]
by mizutama_nn | 2012-03-18 09:21 | Days

エコバッグ

ずっと愛用してきたRoyal Copenhagenのエコバッグを無くしてしまいました(涙)
買い物に出た先ではらりと落としてしまった様子。
悲しくも、ケースだけが手元に残りました。

a0102103_1729493.jpg
そして、気を取り直して新しく購入したのがこちら。
パリにある"NATURALIA"というオーガニックスーパーのもの。
店名通りナチュラルな感じと、裏表で柄が違うのもいいなと思って。

a0102103_17291765.jpga0102103_17292334.jpg

余談ですが、Royal Copenhagenのエコバッグのことは、きっとブログに書いたことがあると思って過去記事を辿ってみたのですが、出てきませんでした。
ひとの(・・わたしの、と言うのが正しいか)記憶ってあてになりませんね〜!(汗)
[PR]
by mizutama_nn | 2011-10-06 19:23 | Days

我が家にテレビがやって来た

え?今頃?という感じですが、原始的テレビライフ(笑)を送っていた我が家も、ようやく地デジ化しました。
リビングの様子が映り込んでしまってますが、こんな感じ。
40インチってさぞや大きいだろうな〜と思っていましたが、すぐに慣れるものですね。

a0102103_1540485.jpg
ここのところ遠ざかっていたDVDレンタルの道に久しぶりに突進しそうです。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-06-06 19:32 | Days

チャリティTシャツ

震災直後にオーダーしたものが届きました。
浜崎あゆみさん企画のチャリティTシャツです。

a0102103_14203970.jpg
"HOPE"のOの文字がハート。

a0102103_142054100.jpg
そして、ハートの中は"HOPE"で埋め尽くされています。

a0102103_1421075.jpg
デザインにも惹かれましたが、震災後すぐにこのような企画を打ち出した彼女に、驚きながらも賛同しました。
微力ですが、こんなかたちでも役に立てればいいな。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-05-02 17:02 | Days

節目

先日、またひとつ齢を重ねました。
今年は節目、ハイ、ワタクシとうとう大台に乗ってしまいました。

30代半ばくらいまでは堂々と年齢言っていたのが、ふと気付いたら何となくごまかしてたここ数年(苦笑)。
でも、そこを乗り越えると、また堂々と言える気がしています。

a0102103_20322290.jpg
若い頃からイベント軽視のわたし、今年も普段と変わらず過ごしました。
あ、でも、ケーキだけはね♪

笑顔の多い1年になりますように。
というか、そうありたいと思います。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-03-07 14:44 | Days

楽しいひととき

先週に遡りますが、遠方から友が遊びに来てくれました。
そのときいただいた手土産のひとつ、彼女の手づくりクッキーで幸せお茶タイムの様子を記念にパチリです。

a0102103_1724762.jpg
バターたっぷりリッチな風味に、全粒粉のザクザク感がたまらなくおいしい〜。

そしてこちらもお手製のりんごジャム。

a0102103_1725838.jpg
ほかにも、彼女の住む街の名産品など嬉しいものをたくさんいただきましたが、手づくりのものほど嬉しいものはないですね。

More
[PR]
by mizutama_nn | 2011-02-09 17:30 | Days

鍋がおいしい

寒い日は鍋に限りますね。
この日は朝からそれしか頭になく(笑)、鍋用野菜を求め、ちょっと遠くの産直まで足を延ばしました。

a0102103_1415536.jpg
何種もの具材で、コチュジャンと豆板醤のピリ辛味噌鍋。
そして、暖かい部屋でキンキンに冷えたビールの幸せなことといったらありません。

ちなみにここのところ、キリンの"一番搾りとれたてホップ"がお気に入り。
フルーティで春らしい軽さがおいしい〜。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-01-17 16:10 | Days

素敵コースター

素敵な手づくりフェルトコースターをいただいたので、記念にパチリ。
ご本人いわく、とっても簡単なのだそうですが、不器用極まりないわたしには絶対に無理〜。

微妙な色合いもとっても好み。
こういうさりげない贈り物ができる女性って素敵、見習いたいものです。

a0102103_13102484.jpg
ちなみに飲み物は黒ごまバナナの豆乳ドリンク。
暖かい部屋で冷たい飲み物、幸せなひとときです。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-01-12 17:25 | Days

Happy new year, 2011

あけましておめでとうございます。

a0102103_16455059.jpg
ずいぶん離れてしまっていましたが、また時々更新していけたらと思っています。
今年は何か新しいことを始めたいな。

今年も、というのかな、これからまたどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-01-05 20:16 | Days

暑中お見舞い申し上げます

口から出るのはこればかりで嫌になりますが、毎日暑いですね〜。
でも、午前中から冷房ってどうしても入れられない性分で(苦笑)、冷たいドリンク飲んでがんばってます。

ブルーベリースムージー。

a0102103_10501093.jpg
ブログ、少しの間お休みします。
涼しくなる頃にまたと思っています♪

皆様どうぞ楽しい夏を!
[PR]
by mizutama_nn | 2010-08-05 10:54 | Days