カテゴリ:Days( 61 )

アマイもの三昧♪

a0102103_1955774.jpg
いただきもののオリジンーヌ・カカオのフィナンシェ。
しっとりバターが効いて美味しい~。

そして今日は、どしゃ降りの中遊びに来てくれた友人から、"Krispy Kreme Doughnuts"を
いただきました。
おぉぉ、これがよく見る噂のアレですか~!
彼女は何回か食べたことがあるそうですが、今さらお初のワタクシ、そりゃ外箱から記念撮影
させていただきます(笑)。
a0102103_2005459.jpg
a0102103_201317.jpg
迷いに迷い、結局、"シナモンアップル"(真ん中手前)と"オールドファッションチョコ"(左端手前)を
彼女と半分ずついただきました♪
前者は、ふわっふわでドーナツというよりケーキに近い感じ。
後者は対照的に、ザ・ドーナツ!という感じでした。
どちらも美味しかった~。

いただきものでアマイもの三昧の日々。
幸せでございます。うふふ。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-10-24 20:37 | Days

ベランダガーデニング

これのためにこの家に決めたと言っても過言ではありません♪
a0102103_1793445.jpg
直植えはできませんが、マンションにしては広めのバルコニーがあり、旧居以上に土いじりを
楽しめる環境です。
しかも、ちょっと自転車でがんばれば大きな園芸店があるので、ここのところ足繁く通ってます。

というわけで、本日の仲間入りはこちら。
a0102103_179463.jpg
ホワイトツリー、ビオラ(もうそんな季節ですね~)、オキザリス。
明日、植え付けの予定です。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-10-09 21:45 | Days

引越し、とりあえず完了

コンニチハ。久しぶりのブログです。

PC環境は、意外とすんなり整えることができていたのですが、そこに向かう余裕がまったく
ありませんでした。
引越し後10日、少しずつ段ボール箱も減り、家のあちこちの使い方も分かってきたところで
ようやく更新しています♪

いやー、それにしても運動をせずともこんなに全身が凝るなんて。おそるべし引越し。
もう若くはないですからねぇ。ぼちぼち完成形を目指します(笑)。
a0102103_13271176.jpg
ようやく更新はいいけれど、本日はこれだけ。
ソファでのんびりオットの帰りを待つとします。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-09-30 19:50 | Days

片付け終盤

ちょっとだけ引越し備忘録。

片付けもいよいよ終盤戦です。
持ち物をパッキングすればそれで終わりではないのがカナシイところ。
直植えにしていた植物を鉢に移し替えたり、ファブリック類を洗濯したり、あぁ、7-8割なんてちっともいってなかった(泣)。
a0102103_17224565.jpg
かごだらけの我が家。
段ボール箱に入りません。どうするんだ..
a0102103_1723051.jpg



目に焼きつけました。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-09-18 20:15 | Days

おもてなしってムズカシイ

過日、友人が遊びに来てくれました。
こちらは彼女が持参してくれた美味しいケーキ。
a0102103_21292818.jpg
なんと!お酢が使われているそうです。
言われてみれば何となくね~、などと言いながらいただきましたが、今だから明かすと
恥ずかしながら、わたしにはほとんど分からなかったのでした。はは。

いつものごとく話は尽きず楽しいひとときを過ごしましたが、改めて"もてなす"ということ
について考えてしまいました。
お茶を淹れるばかりでほかに何もせずのわたし、ホステス失格だなぁと反省。
いつか、少しずつ、もてなし上手になりたいものです。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-06-04 22:00 | Days

Mothers

五月晴れの昨日、義母と自由が丘デート。
途中、ずっと気になっていたパリセヴェイユでお茶。

a0102103_15363323.jpg






美味しいケーキを優雅に
いただきながらも、そこは
そこ、しゃべり倒しました。
はは。
で、帰宅すると、実の母からふるさと荷物が。

a0102103_1535979.jpg



奥真ん中のオリーブオイルは小豆島のもので、入手困難なことをアピールされました(笑)。
それはいただくのが楽しみだ。
a0102103_15352239.jpg



そしてこちらは、母手づくりの中味噌。
昔から何でも手づくりするひとでしたが、味噌までとは。
これまた楽しみな一品。
lovelyなハハたちを持ち、幸せなワタクシです。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-05-22 20:27 | Days

育つ力

スープを作ったときの豆苗の袋に、残った根元に時々水をかけてやると育ちますとありましたが。
まさかこんなに育つとは。

a0102103_20492980.jpg







←こちらは1Fリビングで育っているもので、
↓下は2Fで育っているもの。

a0102103_205028.jpg
どちらも陽の光の方向にぐんぐん育ってます。すごい。
もうちょっとがんばってもらって、大好きな豆苗炒めを作るかなー。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-05-16 23:06 | Days

友との語らい

最近あまりこの単語は使わない気がしますが。
でもやはりわたしにとって"親友"である彼女が、初めて我が家に遊びに来ました。

センスのいい彼女のこと、厳しいチェックが入るのは目に見えており、勝負は入口とばかりに
雑草抜きに何時間費やしたことか(笑)。

a0102103_2032516.jpg
a0102103_203403.jpg
a0102103_2035430.jpg
久しぶりにナンも手づくり(発酵まではHB任せですが)、ピリ辛カレーパーチーです。
お茶タイムもあったのに、写真撮るのも忘れて5時間エンドレストーク!
シリアスな話も少々しましたが、結局は、専業シュフっていいよねー、で締めくくったわたしたち
でした。ほほ。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-05-09 23:17 | Days

楽し嬉し

大好きなひとたちに会ってきました。
写真を撮ることなどそっちのけで、4時間おしゃべり。

それだけで十分幸せなひとときだったのに、先々月の誕生日のお祝いまでいただいてしまって。
a0102103_17354098.jpg



素敵なペーパーバッグの中味は..
[PR]
by mizutama_nn | 2008-05-02 22:05 | Days

Bicycle

じゃーん!
a0102103_224437.jpg
自転車買いました。無職生活に備えて(笑)。
20インチの折り畳み式。
a0102103_1958018.jpg
こんなふうになるのですが、非力なわたしには無理っぽい。
結局折り畳まずに使いそうです。

今日、早速コレにまたがって美容院に行ってきました。
・・歩いても行けるところなのに。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-04-28 20:29 | Days