カテゴリ:Myself( 9 )

カーテン変えました

お気に入りのインテリアショップにて、ファブリック類10%Offという何とも嬉しいキャンペーンをやっていたので、このたびカーテンを新調しました♪

a0102103_14591359.jpg

麻のナチュラルな感じが気に入ったのと、そして、やはりパープル好きのようです。

今の住まいに引っ越してきたときに選んだこちらも、実は同じショップのもの。
あ、何だかグリーンへの力の入れ様に大きな違いが・・(苦笑)
もちろんこちらも愛用し続けますが、カーテンって大きく視界に入るので、それだけでずいぶん部屋の雰囲気が変わることに改めてびっくりしました。

そして、わたし自身にも久しぶりに大きな変化が。
この1年半ほどプラプラと・・いえ、主婦業に専念してきましたが、このたび再び仕事に就くことになりました。
いろんな面でこれまでと生活のリズムが変わることに少々おののいていますが、再起動、がんばりたいと思います。


[PR]
by mizutama_nn | 2011-10-27 15:13 | Myself

新しいピンクVAIO

ちょっと更新が滞ってしまいました。
というのも。
実は、文字通りだましだまし使っていた愛用PCがダウンしてしまったのです..(泣)

まぁまぁ、そんなアレコレを書くとおそろしく長文になるので、結論から。
コチラ、新しいマイPCです♡

a0102103_16224795.jpg
自分でもちょっと意外、またもVAIOにしました。しかもこのド・ピンク!
4色から選ぶとき、思わず若い男性店員さんに"ワタシの年代でピンクってアリですか?"って聞いちゃいました〜(苦笑)

でも、意外とヴィヴィッドカラーって好きなんですよね。
そんなわけで、新しいパソコンとともにまたぼちぼちやっていきます♪

あ、そうそう、皆さんもくれぐれも大事なデータのバックアップはまめになさっておかれることをお勧めします。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-27 21:25 | Myself

別れの季節

春。大好きな季節。
待ちに待った苺ジャムの季節。

a0102103_2117226.jpg
でも、別れの季節でもあり。

a0102103_21171669.jpga0102103_21172844.jpg

大好きな仲間に、ちょっとずつだけれど、ココロを込めて。
瓶詰めにしたかったのだけど、持参するのに手軽なプラスチック容器でごめ〜ん(苦笑)

a0102103_948810.jpg
これからもいいお付き合いが続けられますように。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-03-13 09:51 | Myself

大胆すぎ!

え?コレは?
あ、遠目に見てネ。

a0102103_14561049.jpg
この世でいちばんと言っていいくらい、手先不器用なワタクシが。
はい、編み物でございます。 ・・って、もう春なのにね(汗)。

いえね、先日中華街で生まれて初めて手相を見てもらったところ、"何か創作することを始めなさい"と言われまして。
で、とりあえず興味の持てそうなところで、"陶芸とかいいでしょうか"と訊ねたら、"陶芸も悪くないが、編み物がいい、
編み物!"と強く言われたのです。 ちなみに歳の頃は60前後のおっちゃん占い師。

まぁどこまで信じるか、続くか、ビミョウですが(笑)、とりあえず手を染めてみました。
義母がとても上手なので教えてもらうつもりですが、まずは本と格闘中、ひたすらまっすぐ編んでおります。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-02-24 16:46 | Myself

これもドット

サーモジャー、買い換えました。
a0102103_2010238.jpg
とことん探して大好きドットを見つけました♪
職場でのモチベーションアップに効果あるといいのだけど(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-12 20:19 | Myself

家のこと

a0102103_17204634.jpg
ブログにも何度か書いてきましたが、住まい探しを始めて約1年、このたびようやく決断しました。
6月末に不動産会社・売主さんと契約締結、そして、7月から今に至るまで、いろ~んな細かな作業を経て、今週が第一弾ピークといった感じ。
想定はしていましたが、不動産購入ってこんなに大変なのね..
今にも投げ出しそうな気配たっぷりですが、そうもいかないのでがんばります。

ということで、簡単ではありますが、まずは記録も兼ね、皆さまへのご報告まで。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-08-26 17:13 | Myself

年中ホット

和三盆をいただいたので、環さんのお皿とカップでお茶にしました。
a0102103_1701634.jpg
和三盆は夏らしくシェル型ですが、飲み物はホットコーヒー。
わたし、基本的にコーヒーは年中ホットです。

それにしても暑いな。
東京もじきに梅雨明けでしょうか。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-07-04 17:07 | Myself

Last day

本日4月25日、最終出社日でした。

昨日までは、退職の実感は湧かないし、何とも言えないフクザツな心境で。
でも、Last dayになってみるとやはり、"ありがとうございました"の一言に尽きました。
a0102103_23103092.jpg
たった2年という短い勤務。
いろんなことが中途半端になってしまった感は否めなく、そんなわたしを温かく送り出して
くださった同僚に本当に感謝です。

今のこの気持ちを忘れずに、明日からの新しい人生を大切にしたいと思います。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-04-25 23:52 | Myself

Identity

今日のブログはちょっと個人的で真面目な内容です。
08年4月、こんなことを考えていたという記録と、皆さんの考えもお聞きできたらと綴ってみました。

**************************************************************
 

 大学を卒業して10数年、英国に滞在した1年を除き、ずっと会社員として勤めてきたわたしですが、このたび少し仕事から離れてみることを決めました。

続きます
[PR]
by mizutama_nn | 2008-04-17 00:03 | Myself