<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トマト&アボカド♡

ハマったら飽くことなくそればかり、ということがままあるワタシ。
あ、それがつまりはハマるってことか〜(苦笑)。

現在トマトとアボカドがそれに当たります。

トマトの冷製パスタ。

a0102103_18362534.jpg
トマトとアボカド・ツナのサラダ。

a0102103_18365378.jpg
アボカドってお腹にずっしりくるの分かってるんですが、ついついお箸が止まりません(笑)。

でも、トマトはともかくとして、アボカドはなかなかこれという食し方を知らなくて。
何かおすすめレシピがあれば教えてくださ〜い。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-30 18:55 | Cooking

黒豆パン

少し前のことですが、黒豆入りの白パンを焼きました。

a0102103_1416911.jpga0102103_14165489.jpg
ほちゃほちゃやわやわの生地に大好きな黒豆。
暑くてもコレのためなら♡の大満足パンでした。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-29 15:52 | Homemade

新しいピンクVAIO

ちょっと更新が滞ってしまいました。
というのも。
実は、文字通りだましだまし使っていた愛用PCがダウンしてしまったのです..(泣)

まぁまぁ、そんなアレコレを書くとおそろしく長文になるので、結論から。
コチラ、新しいマイPCです♡

a0102103_16224795.jpg
自分でもちょっと意外、またもVAIOにしました。しかもこのド・ピンク!
4色から選ぶとき、思わず若い男性店員さんに"ワタシの年代でピンクってアリですか?"って聞いちゃいました〜(苦笑)

でも、意外とヴィヴィッドカラーって好きなんですよね。
そんなわけで、新しいパソコンとともにまたぼちぼちやっていきます♪

あ、そうそう、皆さんもくれぐれも大事なデータのバックアップはまめになさっておかれることをお勧めします。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-27 21:25 | Myself

暑い中の焼き菓子

明日、友人が遊びに来てくれるので、ブルーベリーのケーキを焼きました。

a0102103_16162114.jpg
暑い中、ベランダの掃除もしましたよ〜。
わたしって偉い(笑)。

a0102103_16163329.jpg
なので、カップの1個はわたしのご褒美味見用です♪
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-21 16:21 | Cooking

おいしいものは何度でも

過日のコレにすっかりはまってしまって。

a0102103_1984582.jpg
夕食にナポリタンって、変かしら..
しかもオットの分、ものすごい山盛りだし(汗&恥)

地場産の野菜でシンプルサラダ。

a0102103_19114141.jpg
みずみずしくてもりもりいっちゃいます。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-19 19:14 | Cooking

彩り豊かに

a0102103_19181089.jpg
去年だか一昨年だかも同じことを書いた気がするのですが、夏野菜は色がきれいで目にもおいしいですね〜。

a0102103_2233308.jpga0102103_22334799.jpg
だからなのか何なのか、夏でも食欲の落ちないワタシです(苦笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-17 22:35 | Cooking

新しいマグカップ

過日、マグカップを新調しました。
大好きな伊藤環さんのもの。

a0102103_2294576.jpg
a0102103_2210139.jpg
径のかたちが違うのが面白いなぁと、それぞれ好みのものを選びました。
あぁぁ、節制中だというのに。恐るべし、環さんの誘惑。

More
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-16 22:25 | Pottery・Interior

家の中でも暑い..

暑くて外に出たくなくて、で、オーブン使ったら家に居ても暑いってば(苦笑)。

アーモンドクッキー。

a0102103_14513186.jpg
その上、無性に食べたくなって、季節はずれだけど黒豆を。
重曹入れて鉄釘もちゃんと入れたら、これまでになくきれいにできて、マメ星人幸せです♡

a0102103_14513826.jpg
そのうちまたじっとしてられなくて、黒豆クッキー。

a0102103_14515132.jpg
ダメだ〜、止まりません。
ていうか、ダラダラしすぎ、いいのか?わたし。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-15 14:59 | Homemade

懐かしい味!

何年ぶり?いやー、記憶にないなぁ..というくらい、久〜しぶりにつくりました。

スパゲティナポリタン。

a0102103_1527076.jpg
ウン年前のイタ飯(・・死語承知で使ってます。ハイ。)ブーム以来、いろんなパスタを食してきましたが、ナポリタンってこんなにおいしかったっけ?

いやぁ、ほんと、おいしかった!
で、即トマトケチャップを追加購入してきました。
単純なワタシ(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-14 15:38 | Cooking

アプリコットのお酒

過日、ケーキにしたアプリコット。
嬉しいことに、それでもまだ1キロもあって。
タイプの違うケーキを焼こうか、ジャムにしようかetc. あれこれ迷ったのですが、そうだ!もっとも長く楽しめるものがあるじゃな〜い♡

ということで、お酒にしちゃいました。

a0102103_15233775.jpg
ムフ。
これならきっと飲んだ後の実を再度ケーキにアレンジもできそうだし、言うことなしだわ♪
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-11 15:31 | Homemade