<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前向きな、割れた急須

ガーン…

a0102103_15453265.jpg
何とも衝撃的な画像でシツレイします。

愛用なんて表現では足りないくらい大切に使ってきたポット、割れてしまいました。
いえ、割られてしまいました、夫に〜!
その瞬間、わたしが怒り狂ったに違いないと皆さんご想像かもしれませんが(笑)、いやいや、こういうときって怒りも何も、ただただ絶句。茫然自失。
そしてしばし時間が経ち冷静になってみると、まぁでも粉々になったわけでなし、取っ手の部分が3つなら何とかなるかとようやく立ち直りました。

More
[PR]
by mizutama_nn | 2011-06-23 14:42 | Pottery・Interior

最近のキッチン

ちょっと久しぶりに、最近料理したものなど。

こちらはサーモンのマリネ。
生食用のサーモンも冷凍保存OKと友人に聞いて、それならばと早速買ってきました。
サーモンの脂が野菜にシミシミでおいしかった〜。

a0102103_16131788.jpg
こちらは、思い立ったらすぐ焼けるのが嬉しいソーダブレッド。
外かりっ、中はもっちりずっしりでお気に入り。

a0102103_16134785.jpg

***
冷凍保存、けっこう何でもOKなんですね〜。
先述の友人からアレコレ教わって、今や我が家の冷凍庫はこれまで以上にパンパン!(笑)
ちなみに、びっくりしつつも試したら何の問題もなかったのがちくわです。
やったことの無い方、冷蔵庫で眠らせてしまっている方、ぜひどうぞ♪
[PR]
by mizutama_nn | 2011-06-08 16:25 | Cooking

我が家にテレビがやって来た

え?今頃?という感じですが、原始的テレビライフ(笑)を送っていた我が家も、ようやく地デジ化しました。
リビングの様子が映り込んでしまってますが、こんな感じ。
40インチってさぞや大きいだろうな〜と思っていましたが、すぐに慣れるものですね。

a0102103_1540485.jpg
ここのところ遠ざかっていたDVDレンタルの道に久しぶりに突進しそうです。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-06-06 19:32 | Days