<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケークサレ

ケークサレを焼いてみました。
話題になって久しいですが、先日のドライトマトに続き、こちらも実は初めて。

a0102103_19583120.jpg
トマトとバジル、チーズたっぷりでいい香り♪
すごく簡単おいしかったので、また具材を変えて作りたいと思ってます。
皆さん、何かおすすめのもの、ありますか?
・・って、コメント欄閉じてちゃおすすめできないよ!って突っ込み入りそう〜(汗)

涼しくなってきたので、オーブンを使うのも楽になってきましたね。
コチラコチラ、よかったら応援してくださいね。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-08-31 20:11 | Cooking

ドライトマトづくり

台風が来る前、天気のいいうちに、ずっとやりたいと思っていたことを♪
ドライトマトづくりです。

塩胡椒を振ってアルミホイルにのせて、こんな感じで、両面合わせて2日ほどかけて乾燥させました。

a0102103_15474017.jpg
あとはEx.ヴァージンオリーブオイルに漬け込むだけ。

a0102103_15482196.jpg
ウツクシイ〜!おいしそ〜!(ひとり興奮。笑)
どんな料理に使おうかとっても楽しみ♪

a0102103_15484524.jpg

[PR]
by mizutama_nn | 2011-08-30 19:24 | Homemade

ビストロちゃんで♪

我が家の優秀ビストロちゃん、毎日大活躍してくれています。

こちらは、にんにく味噌ソースとチーズたっぷりの茄子のグリル。
年中いただける茄子だけれど、やっぱり旬の今がいちばんおいしい。
(私コレ、事あるごとに言ってますね〜)

a0102103_16133819.jpg
そしてこちらは酒粕マフィン。
いい香りのみならず、酒粕効果でふわふわ度マックス!幸せ〜。

a0102103_1615463.jpg

そして実は、ビストロが我が家にやって来た理由はコチラです。
何の気なしに応募してみたら当たってしまってびっくり!
10分でできるレシピ開発、かなり"産みの苦しみ"を味わいましたが(笑)、いい経験でした。
違うHNで出していますが、時々拙ブログを覗いてくださってる皆さんにはお分かりになるかしら?

More
[PR]
by mizutama_nn | 2011-08-09 19:57 | Cooking

バナナのケーキ

相変わらず手の込んだものは"そのうちね〜"と遠ざけ、慣れ親しんだものばかり焼いています。
冷やして食べてもおいしいバナナのケーキ♪

a0102103_19373825.jpg

[PR]
by mizutama_nn | 2011-08-05 16:59 | Homemade