「ほっ」と。キャンペーン

タグ:インテリア ( 14 ) タグの人気記事

カーテン変えました

お気に入りのインテリアショップにて、ファブリック類10%Offという何とも嬉しいキャンペーンをやっていたので、このたびカーテンを新調しました♪

a0102103_14591359.jpg

麻のナチュラルな感じが気に入ったのと、そして、やはりパープル好きのようです。

今の住まいに引っ越してきたときに選んだこちらも、実は同じショップのもの。
あ、何だかグリーンへの力の入れ様に大きな違いが・・(苦笑)
もちろんこちらも愛用し続けますが、カーテンって大きく視界に入るので、それだけでずいぶん部屋の雰囲気が変わることに改めてびっくりしました。

そして、わたし自身にも久しぶりに大きな変化が。
この1年半ほどプラプラと・・いえ、主婦業に専念してきましたが、このたび再び仕事に就くことになりました。
いろんな面でこれまでと生活のリズムが変わることに少々おののいていますが、再起動、がんばりたいと思います。


[PR]
by mizutama_nn | 2011-10-27 15:13 | Myself

大汗かいて

ハイ。大汗かいて捏ね上げました〜。
HB任せ専門宣言をしましたが、何となく集中したい気分(どんな気分だ?笑)だったので、捏ねてみました。

a0102103_12561495.jpg
今の時季は湿度が高いので、余計大変だったような..(苦笑)
ま、でも、その苦労と汗の甲斐あって、ほわんほわんに焼き上がって満足です♪

オマケもオマケ。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-05 13:10 | Homemade

一目惚れ!のうつわたち

タイトル通り、最近一目惚れで手にしたうつわたちの記録、です。

こちらは、帰省時に買い求めた黒木泰等さんのもの。

a0102103_13285856.jpg
パン皿ということですが、カレーやパスタにも十分使えそう。
優しいこっくりとしたあめ色のお皿に何を盛ろうか楽しみです。
いやー、それにしてもあんな田舎(シツレイ!笑)にも、素敵なうつわやさんができており、感激でした〜。

そしてこちらは伊藤環さんの蕎麦猪口。

a0102103_13353046.jpg
環さんのうつわはあれこれ愛用していますが、今回の作風もとっても好み。
何とも言えない黄土色(そう、ベージュではなく黄土色、なのです)に惹かれ、即、手にしたワタシでした。
あ、こちらも蕎麦猪口と言いながら、小鉢として活躍してくれそうです♪


オマケ。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-04-16 20:49 | Pottery・Interior

インテリアにもなる

このとき買ったみかん。
a0102103_19101525.jpg
この量で何と¥100です。(実は初トライの詰め放題にて)
インテリアにもなるし、いいわ〜。
a0102103_19102091.jpg
こちらもウツクシイ箱入りの京の干菓子。
濃いめの緑茶といただきます。
a0102103_19102632.jpg

[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-10 20:29 | Pottery・Interior

'09年冬・リビング

12月に入ったものの暖かい日が続いていますが、そろそろインテリアも冬らしく。

昨冬、安曇野にて購入したアンティークキリム、今年も出してきました。
そして、KLIPPANのブランケットも。
a0102103_6181041.jpg
これでばっちりヌクヌクです♪

そうそう..
[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-02 20:18 | Pottery・Interior

YEBISUさえあれば!

↓箱根に出かけたこの日、翌日のことを考えると、家で食事をしたくて。
で、バタバタと無理やりつくり上げたのは.. お助けマンのカレー(笑)。
すぐに火が通るレンズ豆に助けられました。
a0102103_200960.jpg
何はともあれ、YEBISUがあればハッピー♪な食卓でございました。

オマケ。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-11-26 21:46 | Cooking

照明

ライトというよりも照明。そのほうがしっくりきます。
そう、このときに買ったものです。

SHOZOさんに、ここまで平らなものはなかなか無いと言われ、これに決めました。

明るいとき。
a0102103_19351814.jpg
そして暗くなって点灯するとこんな感じ。
わたしのフツウのカメラだと、こんな簡単なショットすら、満足に撮るのに何枚も要しました。灯りって難しいのねぇ。
a0102103_19352737.jpg
60ワットまでなんですよね〜。
絶対に目を悪くするとオットに言われつつも、これまた実用ではなくインテリア重視(笑)。
まぁ仕方ありません。わたしの唯一の趣味のようなものですから。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-07-16 22:20 | Pottery・Interior

Fan

たかが扇風機。されど扇風機。
骨董市でアンティークのものを買いたいと言ったら、基本わたしの願いは受け容れてくれるオットが、こればかりはNoと(笑)。
見ため重視もさすがに扇風機はダメでした。

ということで、わたしにしてみれば苦肉の策というか、やや妥協策のコチラ、2年前に買ったもの。
a0102103_20423147.jpg
まぁね、首は振るけれど、高さは変えられないし。
オットは違う意味でこちらも妥協策。

実用vs.インテリア(見ため)、難しいですね〜。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-07-15 21:55 | Pottery・Interior

Washroom

a0102103_19571557.jpg
暗い画像でスミマセン。
そう、暗いんです。我が家の洗面所。
というか、マンションの洗面所ってそんなもの?
何とか雰囲気だけでも明るくと、アレコレ置いていますが..
皆さん何か素敵な工夫をしていらしたら、教えてください♪

More
[PR]
by mizutama_nn | 2009-05-28 22:12 | Pottery・Interior

最近の仲間入り

目的は買いものではなかった安曇野の旅
がしかし、素敵なものを目にし、しかもそれが旅先となると、これを逃しては二度と巡りあえない
に違いない!という気分になってしまうんですよねぇ。

仏国アンティークのキリム、買ってしまいました。
a0102103_13395972.jpg
カーテンのストライプと合うと思わない?思うよね?とお店で力説、そして帰宅後は、ほら、やっぱり合うよね~!と力説です(笑)。
a0102103_16311740.jpg


ほかにも..
[PR]
by mizutama_nn | 2008-12-05 17:14 | Pottery・Interior