タグ:インテリア ( 14 ) タグの人気記事

待ちに待ったカーテン

オーダーから約1ヶ月、首を長くして待っていたカーテンが出来上がりました。
a0102103_2252767.jpg
透け感からお分かりの通り、これはいわゆるレースのカーテン。
ショップの方のご提案で、レースのカーテンで遊んで、普通のカーテンは無地のシンプルなものに
したのですが、これが大正解!
昼間留守にしがちだとつまらないでしょうが、今はリビング/バルコニー族のワタシゆえ、陽の光を
浴びたカーテンに戯れては、ひとりニンマリしてます。怪しい(笑)。

そして..
[PR]
by mizutama_nn | 2008-11-07 21:30 | Pottery・Interior

引越し、とりあえず完了

コンニチハ。久しぶりのブログです。

PC環境は、意外とすんなり整えることができていたのですが、そこに向かう余裕がまったく
ありませんでした。
引越し後10日、少しずつ段ボール箱も減り、家のあちこちの使い方も分かってきたところで
ようやく更新しています♪

いやー、それにしても運動をせずともこんなに全身が凝るなんて。おそるべし引越し。
もう若くはないですからねぇ。ぼちぼち完成形を目指します(笑)。
a0102103_13271176.jpg
ようやく更新はいいけれど、本日はこれだけ。
ソファでのんびりオットの帰りを待つとします。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-09-30 19:50 | Days

片付け終盤

ちょっとだけ引越し備忘録。

片付けもいよいよ終盤戦です。
持ち物をパッキングすればそれで終わりではないのがカナシイところ。
直植えにしていた植物を鉢に移し替えたり、ファブリック類を洗濯したり、あぁ、7-8割なんてちっともいってなかった(泣)。
a0102103_17224565.jpg
かごだらけの我が家。
段ボール箱に入りません。どうするんだ..
a0102103_1723051.jpg



目に焼きつけました。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-09-18 20:15 | Days

配置替え

言い伝えとか占いって、チラ見くらいするけれど、信じたり実行に移すことなど滅多にないわたし。
が、先日何かで"ソファは部屋の入口と向かい合わせがよい"と見て。
a0102103_20373889.jpg
何となく変えてみました。
この前までは↑こっちサイドにあったダイニングテーブルと、↓サイドにあったソファを反対に。
・・要するに、これまではソファは入口と同じ側という良くない配置だった様子。
a0102103_20375622.jpg
ま、こんなことでジンセイが変わるとは思っちゃいないけれど。
気持ちの問題かな。前向きに。
[PR]
by mizutama_nn | 2008-02-27 23:46 | Pottery・Interior