タグ:レモン ( 8 ) タグの人気記事

冷製パスタ続き

暑くなってくると、冷製パスタがおいしいですね〜。
こちらは薬味8種(・・たぶん。笑)の和パスタ。

a0102103_16541076.jpg
そしてこちらは、きのことツナのレモンバター醤油。
どちらもボウルで和える簡単ちゃちゃっとパスタです。

a0102103_16541758.jpg
久しぶりにアルコールも♪
菊水酒造の龍馬です。

a0102103_16542669.jpg
銃(Smith&Wesson)がモチーフになっていて、かっこいい!
味も辛口で好みでした。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-22 14:15 | Cooking

焼いてばかり

またまたきなこクッキー。
いわゆる"はまってます"状態です(笑)。

a0102103_21412725.jpg
そしてこちらはレモンケーキ。

a0102103_12421697.jpga0102103_12424074.jpg

やっぱりどうしても1日おくことができず、焼きたてをいただいてしまうのでした(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-18 15:16 | Homemade

贅沢レモンで

叔母の自家菜園で採れたというレモンが届きました。
a0102103_20481139.jpg
国産無農薬のレモンときたら、やっぱりこれでしょう♪
a0102103_20481779.jpg
まるまる2個使って贅沢なレモンカード。朝から幸せ〜。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-01-22 20:12 | Homemade

庫内片付けパウンド

キケン、キケン!
レモンって、そうそう使うものでもないので、気が付くと冷蔵庫の隅に転がりがち。
その上、賞味期限の迫った生クリームも発見してしまって(苦笑)。

そんなわけで、それらを片付けるべく。のパウンドです。
a0102103_1141831.jpg
a0102103_1142362.jpg
バターと生クリームを半々の割合にしたからか、見ため白っぽいパウンドになりました。
a0102103_1142824.jpg
お菓子づくりはオットの居ないとき、が原則でして。
スミマセンねぇ、ひとりおいしいお茶タイムでした♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-12-26 16:34 | Homemade

レモンカード

久しぶりにつくりました。
a0102103_21423663.jpg
初秋の朝に甘酸っぱいレモンカード、幸せ〜。

で、友人にもおすそ分けしたところ。
こんなプリティなものをお返しにいただきました。
a0102103_1773121.jpg
ムフ。何だと思います?
答えは鍋つかみ。
これからオーブンが大活躍の季節、使うのが楽しみです。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-10-03 09:13 | Homemade

レモンゼリー

柑橘系大好きオットのリクエストに応えて。
いちばん好きなのはグレープフルーツなのですが、今日のところはレモンゼリーで。
a0102103_20111042.jpg
はちみつ&レモンの最強コンビネーションです♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-14 19:10 | Homemade

自家製ミントでティタイム

ここのところ、週末のティタイムには自家製ミントが大活躍。
a0102103_15575685.jpg
a0102103_1558217.jpg
レモンケーキにも添えて。
爽やかな新緑の季節にぴったりです♪
[PR]
by mizutama_nn | 2009-05-12 21:10 | Homemade

レモンカード

レモンカードをつくりました。
ずっとつくりたいと思ってて、ようやく大量にレモンを買ってきて。
これで3個分。
a0102103_207126.jpg
甘酸っぱくて、ぽってり濃厚。美味しーい♪
ついつい塗りすぎてしまいます。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-02-20 20:14 | Homemade