「ほっ」と。キャンペーン

タグ:信州 ( 3 ) タグの人気記事

おいしいお米

いろんなお米を楽しんでいますが、今のメインはコチラ、まったりふぁーむさんのこしひかり。
a0102103_6215293.jpg
こちらのご夫婦、神奈川から安曇野へのIターンで農業を始められたとのことで、長野大好きの
ワタクシにつき、何やら勝手に親近感を抱いています。
(いつかはわたしたちも!なんて大それたことを思ってしまったり..)

そして、ブレンドするのは秋田雑穀米。
a0102103_6215875.jpg
雑穀米無しには生きられないと言っても過言ではないくらい、今やマスト品になりました。
皆さん、お薦めの雑穀米があればぜひ教えてください^^
[PR]
by mizutama_nn | 2010-02-09 20:21 | Cooking

'09 Summer 〜信州の旅②

信州の旅、千畳敷以外は無計画だったわたしたち、(苦笑.. とにかく千畳敷に行ければ満足だったのです)
2日めは、宿のひとのお奨めにより、寝覚めの床へ足を延ばしました。

何とこれがまた絶景!
a0102103_1935353.jpg
岩場近くまで降りるのはけっこう大変ですが、その甲斐は十分ある美しさ。
木曽川の清流にここでもまた癒されました。

そして次は奈良井宿へ。
a0102103_1935834.jpg
a0102103_19352038.jpg
a0102103_19352610.jpg
昨夏の経験があるので、それほど大きな感動はなかったけれど、やっぱりこういう雰囲気は好き♪

オマケ。
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-26 19:41 | Going out

'09 Summer 〜信州の旅①

やっと写真の整理が進んだので。・・って、未だ半分ほどですが(苦笑)。

今夏の小さな旅、あれこれ議論はしたものの、やはり大好きな信州へ。
先週末、千畳敷カールに行ってきました。

ロープウェイを降りた眼下に広がるのはこの絶景。
あぁもう、この素晴らしさがあるから、信州行きは止められない!
a0102103_1529039.jpg
a0102103_15302757.jpg
山の天気は変わり易く、見る間にガスがたち込めます。
でもそれもまたよい風景。
a0102103_15304641.jpg
a0102103_15305811.jpg
右の方、人が登っているのが見えるかと。
次に行くときは、山頂(駒ヶ岳)は無理でも、宝剣岳までは登りたい!と誓ったわたしたちです。
a0102103_1531538.jpg
高山植物もたくさん咲き誇っており、すっかりリフレッシュできました。
a0102103_15475383.jpg


お決まりの..
[PR]
by mizutama_nn | 2009-08-24 20:37 | Going out