「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冷たいおやつ ( 19 ) タグの人気記事

素敵コースター

素敵な手づくりフェルトコースターをいただいたので、記念にパチリ。
ご本人いわく、とっても簡単なのだそうですが、不器用極まりないわたしには絶対に無理〜。

微妙な色合いもとっても好み。
こういうさりげない贈り物ができる女性って素敵、見習いたいものです。

a0102103_13102484.jpg
ちなみに飲み物は黒ごまバナナの豆乳ドリンク。
暖かい部屋で冷たい飲み物、幸せなひとときです。
[PR]
by mizutama_nn | 2011-01-12 17:25 | Days

暑中お見舞い申し上げます

口から出るのはこればかりで嫌になりますが、毎日暑いですね〜。
でも、午前中から冷房ってどうしても入れられない性分で(苦笑)、冷たいドリンク飲んでがんばってます。

ブルーベリースムージー。

a0102103_10501093.jpg
ブログ、少しの間お休みします。
涼しくなる頃にまたと思っています♪

皆様どうぞ楽しい夏を!
[PR]
by mizutama_nn | 2010-08-05 10:54 | Days

さっぱりおいし♡水羊羹

先日ブログで親しくさせていただいている方が水羊羹をつくっておられ、見事に触発されました(笑)。

a0102103_16313079.jpg
このために小豆を煮ました♪と言いたいところですが、ちょうど煮て冷凍したものがありまして。
これはもう触発されるしかなかったのです(笑)。

水羊羹を自分でなんて考えたことがなかったのですが、簡単おいしくてびっくり。
いつものごとくブログに感謝です♪

↑ココット型に羊羹、実はこれもその方に倣って^^
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-10 16:44 | Homemade

焼いたり冷やしたり

シナモンとナツメグたっぷりのレーズンケーキ。

a0102103_1352367.jpga0102103_13525061.jpg
そして、グレープフルーツのミルクゼリー。

a0102103_138245.jpg
どちらもぱぱっとつくったのですが、おいしかった♡
これからの季節、冷たいおやつがあれこれ食べたくなりますが、それでもやっぱり焼き菓子も止められないんだろうな〜(苦笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-01 16:21 | Homemade

じゃこで和パスタ

昨日の晩ごはん。
いつもちゃちゃっとですが、昨夜はいつもにも増して、でした(汗)。

スナップエンドウとじゃこのパスタ。
すごい大盛りですね..(またまた汗)

a0102103_853085.jpg
時間の無いときとか簡単に済ませたいとき(昨日はあきらかに後者。苦笑)、じゃこがあると助かります。
じゃこの塩っけにちょっと調味するだけで十分おいしい♪
どーもどーも、昨夜もまたラクさせていただきました(笑)。


食後のデザートシリーズ
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-19 19:54 | Cooking

Love♡スナップエンドウ

冷やし豚しゃぶが主役のテーブル、のはずだったのですが。
いえ、豚しゃぶもとてもおいしかったんですけれどね。

a0102103_21391430.jpg
夫婦揃ってこちらに延びる手が止まりませんでした。
スナップエンドウのクミンシード炒め。

a0102103_2140993.jpg
シンプルがいちばん!ですね。
旬の野菜は特にかな〜。


食後のデザートは
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-17 15:53 | Cooking

きなこのプリン

本日のおやつ。
きなこのプリン、と言っていいのかしら?
卵無しだから違うかな〜。

a0102103_1025119.jpga0102103_10251848.jpg

メープルシロップをかけて、とろりんおいしくいただきました♡
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-15 15:33 | Homemade

たけのこごはんで和定食を目指す

たけのこもそろそろお終いかな。
ということで、最後は王道たけのこごはん。

コチラの何ともシンプルな食卓に惹かれ、わたしも和定食を目指してみました。
たけのこの煮物はないけれど..

a0102103_1427130.jpg
たけのこごはん、チラリとしか写っていませんが、おいしくできました。
ほか、蕗と牛肉のきんぴら、鯖の塩焼き、新玉ねぎのごま油スープ、大豆とじゃこの白和え。
きんぴらは(蕗に限らず)、たま〜に贅沢をして牛バラ肉を入れますが、やっぱりコクが出ておいしい♪

旬のもの満載の満足ごはんでした。

オマケ。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-04-26 20:35 | Cooking

本日のおやつ

さつま芋のプリンをつくってみました。
ぽってりほっくりしたところをスプーンですくってお見せしたかったのですが、やはり独りじゃ無理でした(苦笑)。見苦しい画像でスミマセン。

a0102103_205840.jpg
さつま芋、季節外れですけれど、好きだし天気も季節外れだし、まぁよしとしましょ(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-04-15 20:25 | Homemade

小豆ミルクプリン

このときに煮た小豆を冷凍してあったので、ミルクプリンにしてみました。
(うつわが透明ではないので見えてませんが、小豆もちゃんと入ってます〜)
a0102103_21401987.jpg
a0102103_21402487.jpg
豆乳とミルクを50/50にしたのがよかったのか、もちもちプルプル〜。
これのために小豆を煮ちゃうかもです♪
[PR]
by mizutama_nn | 2010-01-28 20:58 | Homemade