「ほっ」と。キャンペーン

タグ:麺 ( 52 ) タグの人気記事

トマト&アボカド♡

ハマったら飽くことなくそればかり、ということがままあるワタシ。
あ、それがつまりはハマるってことか〜(苦笑)。

現在トマトとアボカドがそれに当たります。

トマトの冷製パスタ。

a0102103_18362534.jpg
トマトとアボカド・ツナのサラダ。

a0102103_18365378.jpg
アボカドってお腹にずっしりくるの分かってるんですが、ついついお箸が止まりません(笑)。

でも、トマトはともかくとして、アボカドはなかなかこれという食し方を知らなくて。
何かおすすめレシピがあれば教えてくださ〜い。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-30 18:55 | Cooking

おいしいものは何度でも

過日のコレにすっかりはまってしまって。

a0102103_1984582.jpg
夕食にナポリタンって、変かしら..
しかもオットの分、ものすごい山盛りだし(汗&恥)

地場産の野菜でシンプルサラダ。

a0102103_19114141.jpg
みずみずしくてもりもりいっちゃいます。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-19 19:14 | Cooking

懐かしい味!

何年ぶり?いやー、記憶にないなぁ..というくらい、久〜しぶりにつくりました。

スパゲティナポリタン。

a0102103_1527076.jpg
ウン年前のイタ飯(・・死語承知で使ってます。ハイ。)ブーム以来、いろんなパスタを食してきましたが、ナポリタンってこんなにおいしかったっけ?

いやぁ、ほんと、おいしかった!
で、即トマトケチャップを追加購入してきました。
単純なワタシ(笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-07-14 15:38 | Cooking

ぶっかけそうめん

茄子としいたけの揚げびたしをつくり、じっくり冷やしました。
そうしたら、おかずとして食すのではなく、そうめんにぶっかけたくなって。

a0102103_1237544.jpg
ひゃ、ワタシったら、正解〜。
さっぱりしつつ、ごま油が食欲をそそるそそる(笑)。

そしてこちらは、えのきを長芋と混ぜて落とし揚げにしたもの。

a0102103_12381020.jpg
これもえのき消費のための思いつきだったのですが、もちもちつるんとして最高においしかった〜。

最近キッチンに立ってばかりだな、わたし。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-24 16:50 | Cooking

冷製パスタ続き

暑くなってくると、冷製パスタがおいしいですね〜。
こちらは薬味8種(・・たぶん。笑)の和パスタ。

a0102103_16541076.jpg
そしてこちらは、きのことツナのレモンバター醤油。
どちらもボウルで和える簡単ちゃちゃっとパスタです。

a0102103_16541758.jpg
久しぶりにアルコールも♪
菊水酒造の龍馬です。

a0102103_16542669.jpg
銃(Smith&Wesson)がモチーフになっていて、かっこいい!
味も辛口で好みでした。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-22 14:15 | Cooking

タテvs.ヨコ

過日のテーブル。
梅干しとじゃこでさっぱり和パスタにしました。
オイルはたっぷり使ってますが、梅×じゃこだけに、あっさりいただけておいしかった♪

a0102103_13205151.jpga0102103_13205816.jpg
で、タイトルの"タテvs.ヨコ"ですけれど、料理ではなく画像のこと。
ここのところ縦で撮ることが多かったので、久しぶりに横でも撮ってみたのですが..
むむむー、結果、大差ないのかしらん。
ま、しょせんコンパクトデジカメですからね〜(苦笑)。
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-06 15:05 | Cooking

今年初のそうめんは..

大好きな半田めんで小松菜たっぷりのチャンプルーに。

a0102103_2371272.jpg
いえ実は、冷たいそうめんがおいしい季節になってきたな〜と、そのつもりでいたのですが。
夕方になってくるとまだちょっとひんやりで、急遽メニュー変更したのです(笑)。

そんなもので、ビールもいいけど焼酎も捨てがたい今日この頃、最近楽しんでいるのはこちら、"天孫降臨"。

a0102103_14152675.jpg
芋なのですが、あまったるくなくすっきりしていてお気に入りです♪
[PR]
by mizutama_nn | 2010-06-02 17:14 | Cooking

麺とごはん

麺もごはんも好き。
そして、好きなものは続いてもOKなワタシですが(笑)、でも、麺類を2日連続というのはないんですよね。

a0102103_1555620.jpga0102103_1613428.jpg
左が一昨日、セロリと粗挽きソーセージのパスタ、そして右が昨夜、冷やし豚しゃぶに白いごはん。
で、今夜も白いごはんの予定です。
麺大好きだけど、やっぱりごはんのほうが好きということでしょうか(笑)。

要探究
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-28 17:05 | Cooking

じゃこで和パスタ

昨日の晩ごはん。
いつもちゃちゃっとですが、昨夜はいつもにも増して、でした(汗)。

スナップエンドウとじゃこのパスタ。
すごい大盛りですね..(またまた汗)

a0102103_853085.jpg
時間の無いときとか簡単に済ませたいとき(昨日はあきらかに後者。苦笑)、じゃこがあると助かります。
じゃこの塩っけにちょっと調味するだけで十分おいしい♪
どーもどーも、昨夜もまたラクさせていただきました(笑)。


食後のデザートシリーズ
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-19 19:54 | Cooking

新入りうつわで♪

陶炎祭で購入したうつわを使ってみました♪
片口、こっちを睨んでいるみたいでちょっと怖い?(笑)

a0102103_1904332.jpg
a0102103_1912940.jpg
アスパラ菜、ラディッシュ、サラダほうれん草が並び、あらら、前日の使い回しがバレバレですね(汗、汗)。
天気のよかったこの日はバルコニーに出っ放し、買いもの放棄だったのです〜(大汗)。

ま、それでも庭仕事の後のビール&ざるうどんは至福でございましたから、良しとしましょ^^
[PR]
by mizutama_nn | 2010-05-10 21:03 | Cooking