人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての作家さん

先日久しぶりに、ももふくさんに足を延ばしてきました。
移転されてもう1年近くになると思うのですが、ようやく!です。嬉しい〜。

初めての作家さん_a0102103_12302076.jpg
以前より雑貨類を多く取り扱っていらっしゃいます。

初めての作家さん_a0102103_1230329.jpg
で、タイトル通り、初めての作家さんのうつわを手にして戻りました。
石田辰郎さんの長皿。刷毛目のかっこよさに一目惚れです。

初めての作家さん_a0102103_12304441.jpg
何とこちら、半端ものということでウレシイ20%off。
きっと煮魚などを盛るのによいのでしょうが、うつわは2枚セットで買うものという固定観念を外せば、うんうん、
野菜のソテーとか豆腐料理とかを盛って、お得意の、テーブルの真ん中にドーンもよさそうだわ(笑)。

ちなみに手前はついつい手にしてしまうシリーズ、箸置きです。
小さくてかわいい〜。
これを持ち帰らずにはいられませんよね^^
by mizutama_nn | 2010-02-26 20:18 | Pottery・Interior
<< 少しだけ春テーブル 大胆すぎ! >>