人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕マフィン

たけのことは別の日に、これまた義母から酒粕を持たせてもらいました。
何だか持たせてもらってばかりだな..(笑)

最初はもっぱら甘酒にしたりココアに入れてみたりと飲み物で楽しんでいたのですが、何かほかに楽しめないものかとマフィンにしてみました。

酒粕マフィン_a0102103_16355294.jpg
やっぱり焼きたてほわほわは、パクリといかずにいられませんでした(笑)。
が、翌日オットとともにいただいてみたところ..

酒粕マフィン_a0102103_163623100.jpg
やはり、1日おいたほうがしっとり度が増し、麹の香りも引き立つようで、なおおいしかった〜。
↑環さんの蕎麦猪口、お茶をいただくカップとしても使ってみました。

酒粕スイーツ、ちょっとはまってしまってます^^
by mizutama_nn | 2010-04-21 20:00 | Homemade
<< バルコニーの様子 -2010,... Love♪たけのこ - PartⅡ >>