人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love♪たけのこ

Love♪たけのこ_a0102103_16391279.jpg
ドーンとお椀のアップでシツレイします。
配膳が下手なのか、カメラワークがまずいのか..
いや、両方ですね(泣)。


・・気を取り直して。
過日、ふらりと義母のところに遊びに行った折、たけのこをたくさん持たせてもらいました。
というわけで、タイトル通り、昨夜はたけのこを楽しむ食卓と相成りました♪

筍と鶏・セロリの酸っぱ煮。

Love♪たけのこ_a0102103_16375344.jpg
あぁぁ、たけのこって何ておいしいの。大大好きだわ〜。

ついでに、長葱と厚揚げ・じゃこの黒胡椒炒め。

Love♪たけのこ_a0102103_163837.jpg
こちらは、あれ以来はまっており、今回は瀬戸内産のじゃこを入れたところ、大正解。
簡単おいしくて、ビールが進みます^^

ほか、具だくさん味噌汁と。

さてさて、今宵もたけのこを楽しむ予定。
どうアレンジしようかな〜。
by mizutama_nn | 2010-04-18 17:10 | Cooking
<< Love♪たけのこ - PartⅡ 一目惚れ!のうつわたち >>