人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラを見に

天気のよかった先週末、バラを見に出かけてきました。

バラを見に_a0102103_2016571.jpgバラを見に_a0102103_20165399.jpg








約80種、1,800本のバラが見られるとあって、
たくさんの人でにぎわっていました。
少し前までは、バラは華やかすぎる気がして特に好きでもなかったのですが、ここのところその魅力が少しだけ分かるようになってきました。
バラの香りって、人工的なものによく使われがちですが、本物はやっぱり違う。
うっとり幸せな気持ちになれます。

バラを見に_a0102103_20133680.jpgバラを見に_a0102103_20134463.jpg
園内にあるイギリス館がまた素敵。
ふと10数年前にタイムスリップしたくなる〜。

バラを見に_a0102103_20181858.jpgバラを見に_a0102103_20183650.jpgバラを見に_a0102103_20185275.jpg





1年以上格闘し(苦笑)、今春はようやくきれいに咲いてくれました。

バラを見に_a0102103_20304926.jpg
つる性の"安曇野"
信州好きで、そのネーミングに惹かれて購入したのですが、小さな花がぽんぽん付く感じがとても愛らしい♪
by mizutama_nn | 2011-05-24 20:37 | Going out
<< 我が家にテレビがやって来た 恒例の陶器市へ >>