人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W.中の食卓いろいろ

G.W.も終盤ですね〜。
皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家はいつになく地味に過ごしています(笑)。
そんなわけで、撮り溜まった最近の食卓風景など。

新キャベツと新玉ねぎのグリル。
玉ねぎはジャムのようにとろりと甘く、とっても美味しかった!
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_6242942.jpg
メインは、きのこのピラフとチキンカレーでした。
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_6243621.jpg
別の日。
今度は新キャベツと新玉ねぎの中華スープ。
サンラータン風にお酢を効かせたのですが、これまた新玉ねぎの甘さと相まってNice!でした。
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_6155498.jpg
きのこの白和え。
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_616581.jpg
メインは、回鍋肉。
ヱビスがうま〜い^^夜でした。
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_616248.jpg
これは昨晩。
バルコニーで長々と過ごしてしまったあまり、和え麺で簡単に。
ところが。これが何やら美味しくできたのです。
G.W.中の食卓いろいろ_a0102103_6163545.jpg
ごまたっぷり&新しい豆板醤がよかったのかな^^

さて、今日はこれからちょっとしたおもてなし。
前に勤めていた会社の先輩が遊びに来てくれます。
あいにくの天気だけど、楽しい午後になりそうです。
by mizutama_nn | 2009-05-05 10:22 | Cooking
<< 笠間陶炎祭~2009年春~ ごま蒸しパン >>